SSブログ

アレを作ってみた! [インテリア雑貨]

昨日もまた、性懲りも無くフリマに行ってみた。この前紹介した、焼杉を使った手作りの家具を売っていたおじさんに再び出会えるのではないかと期待しながら、いざ、お馴染みの道の駅【与一の里】へ車でBoon!いたー!今日もご夫婦揃ってお店を出していました。「実を言うと、他の所からも誘われているんだよ。」と話していたのを覚えていたので・・・。でも又、運よく出会えてよかった~。前回買ったテーブルと椅子をブログにUPしたことを伝えると物凄く喜んでいました。再会を喜びつつ、おじさんとお話しながらこの前買いそびれた品は何処に・・・キョロキョロ・・・キョロキョロ・・・ん~!無い!残念ながら既に売り切れてしまったようです。ガッカリ(-_-;・・・。でも折角来たので、何か目ぼしいものがないか物色しているとある品に目が留まった。これは使えそう!それは座るところが極端に低く、背もたれが妙に長い装飾用の椅子。買おうとすると、おじさんは気を良くしたのか割引してくれた上に、飾り台もオマケでサービスしてくれました。今日もありがとう。また来るね!早速、自宅に持ち帰り創作開始です。さて何が出来るかはお楽しみ!

DSC_0508.JPG

先ず、椅子に手持ちのリーフを置いて麻紐で括り付ける。

DSC_0507.JPG

その上から適当な布(今回は紫をチョイス)を被せる。

DSC_0505.JPG

背もたれの上部に、傷防止用の玉葱ストック袋(Bluetoothの
スピーカー編で使用した物。色合いのマッチングが良いので)
を結び付け、隙間にマジックテープを通す。

DSC_0504.JPG

これで完成!オリジナルマンドリンスタンドのできあがりです。
前々から簡易スタンドは若干安定性に欠けるので、地震等で揺
れたりしたらで倒れるのではないかと心配だったので( ̄~ ̄)ξ
・・・。でもこれなら大丈夫でしょう、又焼杉の持つ風合いが
部屋の雰囲気にピッタリです。

DSC_0500.JPG

これはおじさんにオマケで貰った飾り台。中々洒落てますよね!
観葉植物の鉢を置くのに使わせて頂きますね。

DSC_0512.JPG

更に帰りに立ち寄った、FUTAMIさんの所で頂いたクッキー
(手作り?)です。今度売り出す予定の新商品だそうです。

DSC_0514.JPG

いや~昨日も楽しい一日でした。今度機会があったら、おじさんに頼んでオーダーメイドの家具を作って貰おうと密に目論んでいます。それまで元気でいてくださいね!

今日の1曲、【The Washboard Union】の演奏でデルモア・ブラザーズのカバー曲
”Midnight Train”

hqdefault100.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=4U_InUgtePE
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント