SSブログ

意外と簡単! [インテリア雑貨]

DSC_0410.JPG
これはこの前、【カンセキ 大田原店】で買ったデコパージュ・セットです。え!なにそれ!と思った女性の方も少なくないと思いますが、男で尚且つ、50歳過ぎた〈昔の少年〉で知っている人は、”にほんカワウソ” 並みに希少です。まあ簡単に言えば、自分の好きな絵柄を色々な物にデコレーションするツールの1つで、何にでも貼れるのが特徴です。たまたま鳥(MYキーワード)の絵柄が目に留まり、面白そうなので試しに購入した次第です。

DSC_0413.JPG
DSC_0415.JPG
早速開封するとこんな感じ。これ一式で、ティッシュBOX一箱分デコレイトできるそうです。紙は台紙、絵柄、帯柄の3種類。絵柄もカラフルでとても奇麗ですね。

DSC_0409.JPG
ベースはこれ、以前ダイソーで買ったウエストポーチです。でもこのまま使うのも味気ないので、ちょっとお好みにアレンジしようと思います。布地でも多分大丈夫だと思うが、実際やってみないと分からない?

DSC_0430.JPG
取敢えず、1枚貼ってみました。専用の棒を水で濡らし絵柄を切り出すのが基本ですが、エッジを際立たせたいので私は敢えてハサミでカットしました。そして周囲を油性のマジックで隈取、強調してみたところ・・・う~ん!なかなか良い感じ!

DSC_0433.JPG
調子に乗って、こんな感じに仕上げました。馴染むまでに時間が掛かりますが、時間が経って古びたり、擦り切れてくると味わいが出てくるのではないかと期待しています。自分だけのオリジナルが簡単にできるので興味ある方、試してみては如何ですか?

最近は、あまり馴染みのないカナディアン・カントリーミュージックのアーティストをご紹介しています。カナディアン・カントリーロックバンド 【Cold Creek County 】で ”Homemade”

hqdefault (36).jpg
https://www.youtube.com/watch?v=Hrb6HomnMc8

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント