SSブログ

どこでもこれで音楽三昧!Ⅲ [オーディオ&音楽]

DSC_0396.JPG
DSC_0398.JPG
DSC_0399.JPG
前回、ワイヤレス スピーカーの音質の改善方法をブログにUPしましたが、その後いろいろと試してみました。まず気付いたことは、ロゴの書いてあるピラー部分を裏側にした方が、広域の抜けや開放感の面で有利なことが分かりました(但し、これは私の好きな、部屋のコーナーにセッティングして間接音を拡散することで臨場感をUPする効果を狙った場合です。通常はオーソドックスな使い方がBESTです)。またセッティングに関しては、前回提案した上下逆さまにする方法は多少効果があっても、そのままでは倒れやすく、操作し難いのであまり実用的とは言えませんでした。そこで試しに、園芸用のハンギング・バスケットに置いてみました。バスケットに吸収されてしまうのか高域が少し不足する感じになるけど、全体的なバランスは良くなりました。ネットなどで天井のコーナー部分に吊るすなどすれば更に良くなりそうです。皆さんも色々試してみては如何?

※・・・AUX接続時の注意点を1つ。電源を入れた状態で、音量を上げたままミニピンプラグを抜き差しするとポップノイズでスピーカーを痛めるので、音量を最小にしてから接続して下さい。音量の最小と最大の時はイルミネーションが一瞬赤くなるので直ぐに判ると思います。

今日の1曲、カナダのカントリーシンガー【Jess Moskaluke(ジェス・モスカルケ)】の歌で ”Take Me Home”
hqdefault94.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=dOxa8oSxQy0
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント